株式会社ココロマチ > インフォメーション > お知らせ > itotで取材ライターを募集しています!

information

itotで取材ライターを募集しています!

★itotでは、取材ライターを募集しています★

以下のようなテーマで、取材・撮影・執筆にご協力いただけるライター・カメラマンの方を募集しています。

記事は、地域情報サイトitotおよびその関連サイトにて掲載をさせていただきます。
>地域情報サイト itot(あいとっと)

【テーマ】
地域のキーマンインタビュー/地域コミュニティ/地域のまつり・イベント/地域の名店・逸品/まちづくり/タウンマネジメント/地域活性化/地方移住/Iターン・Uターン/二地域居住/地方と都心の交流/地域文化・芸能/復興支援

【募集概要】
●契約形態・活動内容

下記の2パターンで業務をお願いできればと思っております。

1.ご自身の企画持ち込み・クレジットでの執筆

上記のテーマに沿った中で、ご自身の活動分野・得意分野の企画をご提案いただき、編集部の承認後に、取材・撮影・執筆を行っていただきます。
記事は、itotサイト内に掲載しますが、記事のクレジットはライターご本人のものとさせていただきます。 お名前、顔写真、プロフィールなどと合わせて掲載いたしますので、ご自身のPRの場としてもご活用ください。
※原稿料は一律の薄謝とさせていただきます。

2.itot編集部からの取材先指定・請負での執筆

編集部にて、取材先を指定させていただき、取材・撮影・執筆を行っていただきます。
記事は、itot編集部のクレジットとさせていただき、ライターの方のお名前等は掲載いたしません。
※原稿料は当社規定に基づいてお支払させていただきます。

●応募資格
ライター経験:不問
居住地域:不問
年齢・性別:不問
執筆頻度:応相談
打ち合わせ:都内近郊の方は、西新橋の当社オフィスにて、2ヵ月に1度程度のお打合せが可能な方
遠方の方は、Skypeやメール・電話等でのお打合せが可能な方

その他条件:
・基本的なパソコン操作ができる方
・ブログでの記事入稿が可能な方
・編集スタッフ、取材先との円滑なコミュニケーションがとれる方
・メール・電話・FAX等で、取材先への交渉が行える方
・文章を書くこと、人の話を聞くことが得意な方
・地域の魅力を発掘、発信する仕事に興味と愛を持てる方
・地域コミュニティの活性化に興味・問題意識を持っている方
・都心と地方の移住・交流に興味がある方
・実際に移住を経験した方、または具体的に検討している方

【応募方法】
以下の応募フォームよりご連絡ください。
https://www.cocolomachi.co.jp/recruit/partner-writer

または、recruit@cocolomachi.co.jp までメールでご連絡いただいても結構です。
※「@」を半角にしてください。

まずはお話だけでも結構ですので、ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問合せください。

ご連絡をお待ちしております!

このページの先頭へ