この度の台風15号により被害を受けられた皆様並びに
 復旧にご尽力されている皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
 また、一日も早い復旧をお祈りしております。

株式会社ココロマチ > インフォメーション > お知らせ > ココロマチの2019夏インターンシップ最新情報!

information

ココロマチの2019夏インターンシップ最新情報!

こんにちは!
ココロマチのインターンシップ担当です。

 

今回は、お知らせが2つほどございます。
①今年の夏に学生向けの特別プログラムを開催します。(募集中です!)
②通常のプログラム内容が変わります。

 

①今年の夏に学生向けの特別プログラムを開催します。(募集中です!)

弊社が運営しているWEBマガジン「ココロココ」の取材で度々訪れていた、茨城県ひたちなか市さんとのコラボ企画。

2つの地域で就業体験を行うことで、より「地域と関わって働くこと」を学び、深められるプログラムです。

東京(ココロマチ)では、地域の魅力発見や取材の仕方を学び、
ひたちなか市(ものづくり系など現地の企業数社)では、違った業界の現場や、実際に地域で暮らす・働くことを学びます。

 

興味のある方は、下記ページをご覧の上、是非ご応募ください!
地方創生、地域活性化に興味のある学生向け!
外と中から地域を感じる実践型ローカルキャリアインターンシップ【ひたちなか市×ココロマチ】

 

②通常のプログラム内容が変わります。

 

3年前から実施してきたインターンシッププログラム。
プログラムでは主に、弊社が運営している学生向けWEBメディア「HATAFURI」に掲載する記事制作やコーナー運営を行っており、少しずつ体験内容も変化させてきました。

しかしこの7月から、よりココロマチや業界について理解していただくため、また、より参加しやすくするために、プログラムの種類と内容を変えることになりました!

これまで1つだけだったプログラムを下記2種類に変更します。
・1DAY記事企画作りコース
・制作・メディア運営コース

それぞれのプログラム内容はこちらのページをご覧ください。

 

今年2019年の夏期は、「制作・メディア運営コース」の開催はありませんが、冒頭でご紹介した特別プログラムを実施いたします。

制作・メディア運営コースの次回実施はインターンシップのページで更新していきますので、そちらをチェックしてくださいね。

1DAYで開催する記事企画作りコースは、現在リクナビよりエントリー受付を開始しております。

興味のある方は、是非そちらからエントリーをお願いいたします。

このページの先頭へ