この度の台風21号及び北海道地震につきまして被災された皆様並びに
 復旧にご尽力されている皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
 また、一日も早い復旧をお祈りしております。

株式会社ココロマチ > インフォメーション > スタッフブログ > 水の都「三島」へ行ってきました!

information

水の都「三島」へ行ってきました!

こんにちは!ココロマチ1年目の布野です。

先日、大学の友人の地元「静岡県三島市」へ行ってきました!

今回はその様子をお届けします~!



今回のお目当ては、、、「川」です!!!

最近どこから湧き上がってきたのか、川に入りたい欲がありまして…
川をメインに三島を巡ってきました。

まずは、駅から徒歩10分ちょっとの「源兵衛川」へ。



水がとにかく澄んでいて、冷たくて…
いい感じに木陰もあって夏にぴったりのスポットでした!



そして、、、入っちゃいますよね!!笑

水面に陽の光が反射してとてもきれいでした~。

何度か川を歩こうとしましたが、水底の石が完全に足ツボ状態で…(内臓の調子でも悪いんでしょうか…)
断念して川辺に座って足を付けることに。

友だちと話しながらのんびり過ごせました。


その後は、三嶋大社にお参りへ!



三嶋大社には奈良から奉納されたという鹿もいました。

近くに来てくれるファンサービスも…かわいい…



そして、道中ではずっと食べてみたかった三島グルメ「みしまコロッケ」もいただきました。



箱根西麓でとれた三島馬鈴薯(メークイン)を使ったコロッケだそうで、とにかく甘いんです!
じゃがいもの甘さに感動しながら、美味しくいただきました。

そして最後はやはり、、、「川」のある「白滝公園」へ!



こちらにも大きな川があって、地元の方もたくさん入っていました。
もちろん…ここでもしっかり入ってきました!!

今回初めて三島を訪れましたが、緑や川がすごく身近にあって素敵な街だなあと思いました。

三島から都内へ通っている方がいるのもうなずけます…。(実際に通勤している方の紹介記事はこちら

みなさんもぜひこの夏は三島へ行ってみてはいかがでしょうか?

このページの先頭へ