株式会社ココロマチ > インフォメーション > スタッフブログ > 連休を使って、南房総サイクリングしてきました~!

information

連休を使って、南房総サイクリングしてきました~!

こんにちは!2年目の白石です。

先日連休を使って館山〜南房総白浜付近をサイクリングしてきました!

南房総サテライトオフィスにも行って来たので、
その様子もご紹介します…!


宿泊したのは、館山の海沿いにあるプチホテル。
一面オーシャンビューで、とっても綺麗でした〜!




観光目当てではあったのですが、
ペーパードライバーの私は、怖くて車を運転することができず…
ホテルの近くにあったレンタサイクリング「館山ファミリーパーク」で自転車を借りて、
館山〜白浜間をサイクリングすることにしました!
レンタサイクルは2日間で2千円ほどで借りられるので
レンタカーに比べてかなり安く済みました。



目的地は弊社のサテライトオフィスがあるシラハマ校舎!
(シラハマ校舎についてはこちら➡http://www.awashirahama.com/nagao/
地図で見るとまあまあ大移動ですね(笑)

約8キロの道のりを、電動自転車でスイスイ~。
ただこの日、台風明けで天気は良かったのですがまさかの暴風・・・。
砂浜横を通過する時は結構きつかったです・・・。

約30分くらいでシラハマ校舎に到着!





初めての南房総シラハマ校舎!
想像以上にお洒落で綺麗で感動しました!

サテライトオフィス内はこんな感じ。





恐縮ながら、奈良さんのハンモックに…(笑)
これ、かなり快適で仕事など忘れて寝てしまいそう…。
自宅にもハンモックが欲しくなってしまいました。





気になっていた「無印良品の小屋」 も見れました。
「誰もがもつ小さな憧れをかたちにする道具として、家や別荘ほど大げさではなく、
旅ほど気楽でもないまっさらな小屋」をコンセプトにしているようですが、
まさにそんな感じ!!
スタイリッシュな外観ですが、不思議と緑あふれる校庭にとても馴染んでいました。


東京からバスで約2時間の南房総。
ご飯も美味しくて、山も海もあり自然も豊か。
「気軽に行ける」のが何より嬉しいポイントで、 まさに理想の地。

サテライトオフィスを、弊社員も今後はもっと活用できたら良いなー!と
思いました。

皆さんも是非、南房総に足を運んでみてはいかがでしょうか…!

このページの先頭へ