information

オフィスでDIY!

みなさんこんにちは!

今回のブログは、今年の4月に入社した制作部の戸田が担当します。

入社後半年が過ぎ、まだわからないことはあるものも、

会社のホンワカした空気に包まれながら、毎日楽しんで過ごしています。

 

さて、今回は今年の6月~9月末にかけて行われました「オフィス改善計画(休憩室編)」のことについて、書こうと思います。

そもそもなぜ休憩室を改善することになったかというと、

「あ~昼休みなのにゆっくりできる場所ないわ~」

「見た目がやっすいアパートのキッチン状態だわ~」

みたいな声がちらほらあったからです。

 

ちなみにその時の休憩室の状態がこちら。

改装前

…なんというか悲しみに包まれた空間になってますね。

 

そんな空間を変えるべく、社内で会議を重ね、少しずつ計画を進めていきました。

さらに強力な助っ人某N氏が参戦!普段は家具などのデザインをしている友人が手伝ってくれることに。

そして颯爽とどのような空間になるかを、CGにおこすN氏。

 

そして出来上がった完成イメージ図がこちら!

全体的に木で包んじゃいました!やほー!

 

というわけで、このCGに近づけるために材料を集めていきました。

床を岡山県にある西粟倉から取り寄せたり、

 

近くのホームセンターで端材を激安で仕入れたりして…

 

ようやく施工日!

学生時代を思い出しつつ、ガリガリと木を切ったり、くっつけたりしていきます!

施工

感想としては…とにかく木屑がやばかったです。

窓を開けていても舞い散る木屑の猛攻は防げず、鼻と喉がもげそうでした。

そんな苦労をしつつも、なんだかんだもの作りは楽しく時間を忘れてガリガリやった結果…

 

 

最終的にこんな感じになりました~!

完成写真01

完成写真02

完成写真03

 

絨毯だった部分は西粟倉のユカハリをつかって木の空間に。

机も木材をカットし張り合わせて木の机に!

加えて観葉植物や本棚を設置したり、無印の音楽プレーヤーを壁に取り付けたりと、カフェっぽい感じに改善。

お昼やちょっとしたお茶をするときにいい感じのスペースとなりました。(多分)

 

是非ココロマチにお越しくださる際はお立ち寄りください♪

 

それではまた!

このページの先頭へ