株式会社ココロマチ > インフォメーション > スタッフブログ > 想い出の街「宝塚」を紹介します!

information

想い出の街「宝塚」を紹介します!

みなさんこんにちは!

本日のブログは今年4月に入社しました、江森が担当します。

入社して半年がたちましたが、目まぐるしく1日1日が過ぎて行っています。

 

さて、今回のブログですが、どんなことを書こうか悩みましたが、街に関係のあることということで

前回の稲葉に続き、街のオススメスポットの紹介をしたいと思います!

オススメスポットはたくさんあるのですが、、

兵庫県の宝塚駅周辺を取り上げたいと思います。

 

%e5%ae%9d%e5%a1%9a%e9%a7%85

 

宝塚は私が大学4年間を過ごした街です。

宝塚は関西以外の方ですと宝塚歌劇団のイメージくらいしかないのかな?と思いますが、

私的に一言でお伝えしますと、「ほどよく田舎だけど、どこかオシャレで住んでいる人が誇りをもっている街」

といったところでしょうか。

 

そんな宝塚のオススメスポットを紹介します!

このブログで1人でも多くの方に興味を持っていただけるとうれしいです。

 

まず、一つ目は花の道です。

花の道は宝塚駅から宝塚歌劇場につづく道です。

春には桜が満開でとってもキレイなのです。

 

%e8%8a%b1%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%81%a1

 

花の道を歩いていると、宝塚の出待ちに遭遇したり

スターの方が歩いているのを目撃できます。

みなさん背筋がピンとされているので、こちらもつられてシャキッとなり、気分はタカラジェンヌです。

 

 

二つ目は武庫川の河川敷です。

ウッドデッキになっており、オシャレな河川敷です。

◎早朝のお散歩やジョギング

◎夕暮れ時のデート

に最適だと思われます。

 

%e6%ad%a6%e5%ba%ab%e5%b7%9d

 

三つ目はお好み焼き屋さん「いろは」です。

地元の方だけでなく、宝塚ファンの方にも人気のお店でいつも賑わっています。

生地がフワフワしていてとても美味しく、オススメです!

こちらのお店、itotでも取材させていただいているようです。

 

%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%af

 

みなさん、宝塚の良さが少しでも伝わりましたでしょうか。

ぜひ一度実際に行ってみてください!

私も連休のタイミングで久しぶりに行きたいと思います。

 

以上になります。

ご覧いただき、ありがとうございました!

このページの先頭へ