information

新年のご挨拶

キャプチ

 

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに厚く御礼申し上げます。

地域・街に関わる仕事をする中で、
出会った方の出身地や住んだ街などを掘り下げて伺うと、
意外と共通の知人が多かったり、ルーツが近かったりして驚きます。

まさに縁を感じる瞬間ですが、
会社もそうした様々なご縁“人と人とのつながり”に支えられ、
存在しているのだと思っております。

大切なご縁をいただいている皆さまに少しでもお役に立てるよう、
社員一同、本年も頑張りたいと思っております。

引き続き、ご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

            2016年1月 代表取締役 吉山日出樹

(追伸)

新年に先立って、個人的に自分の理想の働き方について夢想してみました。

季節を感じながら、いろんな町でいろんな人と出会い楽しく仕事して、
出来ればココロマチにしてもらえるような…

なぜか想像したのが、キャンピングカーで全国を旅しながら、
その土地ならではの食材を使って、めちゃくちゃ旨い幻のたこ焼きを売り歩く…
という働き方でした。

だれかにこの話をしたら、
「比較的敷居が低いので、すぐにでもやったらいいのでは?」
と言われましたが、
問題は「めちゃくちゃ旨い幻のたこ焼き」を作れるかどうかということ…

時間や場所にとらわれない働き方で、周りの人にココロマチにしてもらえる仕事をするには、
この「めちゃくちゃ旨い幻のたこ焼き」のような、
誰にも負けないコアなスキルや商品が必要ということなのかもしれません。

「itot」も「ココロココ」も、もっともっと成長させないといけないですね!
うーん、しごと頑張ろう!

このページの先頭へ