information

北海道旅行

こんにちは。編集部の石川です。

今回は社会人にとって貴重な3連休をフルに活かして強行した北海道旅行について記したいと思います。みなさんは北海道に行ったことはありますか。今回は北海道に行ってみたくなるようなきれいな写真と共に北海道旅行の思い出をつづります。

 

<1日目>
名古屋で働く友人と新千歳空港で合流。空港でラーメンを食べて、車で東追分駅へ。

東追分という駅について皆さんご存じないかと思いますが、あのZONEの伝説的ヒット曲のロケ地なのです。

他にも金麦のCMのロケ地で使われたりしている場所でもあるようです。訪れた日は晴れていて非常にきれいな景色で、しばし感慨にふけってしまいました。

その後、「ファミリーパークゴルフ追分」へ。私はゴルフを一度もやったことがないのですが、ここはファミリーゴルフ場で普通のゴルフ球より大きなボールと短いクラブでプレーできるため、初心者の私でも楽しめました。

<2日目>

2日目はあいにくの雨でしたが、ここ数年来の念願だった「おたる水族館」へ。

大学2年時に紋別の「とっかりセンター」に行って以来すっかりあざらしのとりこになっている自分ですが、「おたる水族館」は「とっかりセンター」に負けず劣らず素晴らしいところでした。

海獣プールにいるあざらしにえさをあげることができると知って、さっそく一番大きな1,000円のえさを購入。

えさを前にすると意外とあざらしも俊敏になって、ちょっとびっくりしました。雨の中あざらしのショーを見て、3,000円のあざらしのぬいぐるみやその他キーホルダーを購入。

夜は札幌に泊まり、北海道神宮にお参りに行ってきました。

10月の夜の北海道神宮は静かで凛とした空気が漂っていました。

<3日目>

最終日は朝8時に札幌を車で出発し、高速を北上。目的地は美瑛です。3日目は天気も回復し、のんびりと美瑛を散策できました。(帰りの飛行機に遅れそうになるというハプニングもありましたが….)

途中にはカルビーのポテチ用のじゃがいもの山も発見しました。

見渡す限り丘と青い空が広がっている美瑛は、なんだかほっとする場所でした。

いかがでしょうか。北海道の素晴らしさを少しでも感じていただければうれしいです。

今回はきれいな風景とあざらしを求めての旅でしたが、次は北海道ならではの海の幸も味わってみたいですね。

おすすめのお店があればぜひ教えてください!

このページの先頭へ