株式会社ココロマチ > インフォメーション > スタッフブログ > おすすめ!日帰り温泉をご紹介

information

おすすめ!日帰り温泉をご紹介

こんにちは、営業担当の井倉です。

前回のブログから日にちが非常に空いてしまっていますが、すいません。自分がすっかり止めてしまっていました。という訳で(?)今回のテーマは日帰り温泉です。

温泉はヨーロッパでは医療行為の一環として位置付けられています。
日本でも湯治として、温泉に入って病気などを治療したり、人が本来持っている自然治癒力を高めるため等に利用されれきました。が、今回は医療としての温泉はいったん、脇に置いておいて、レジャーとしての日帰り温泉の魅力をお伝えしていきます。

レジャーとしての日帰り温泉

レジャーとしての日帰り温泉

 

休みの日によく日帰り温泉に行きます。特に都心に住みだしたここ10年位、普段都心に住んでいる影響からか自然を求める気持ちが高まり、またそこに年齢も加わってか、気づけば日帰り温泉フリークになっていきました。

日帰り温泉といっても、単に温泉に入るだけではありません。だんじてありません!
そこで人生について考えたり、仕事で考えないといけない頭の整理をしたり、普段仕事中に考えきれていない将来ビジョンを考えたりということをすればいいのですが、それは今回はいったん、脇に置いておいて、とにかく温泉に入り、そのあとにビールを飲むということが最高です。

ビール

やっぱりどうしても温泉の後のビールは最高です

 

また、温泉に行くまでの電車の車窓から見える景色、その土地の人との触れ合い等も含めての日帰り温泉です。

その中でも自分が良く行く、とくにおすすめの日帰り温泉スポットを、泉質や効能、医学的実証的視点、他サイトの人気ランキング、口コミ情報、立地、コストパフォーマンス等々は、今回はいったん、脇に置いておいて、温泉や施設の雰囲気、食事・ビール等の良さを基準に以下に記します。

是非これを読んだ皆さまも行ってもらえればと思いますし、他にもおすすめの日帰り温泉があればぜひ教えてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■四季の湯(ときのゆ)温泉 ホテルヘリテイジ

埼玉県熊谷市。森林公園駅からシャトルバスが出ています。ひのき風呂・ジェットバス・サウナ・露天風呂のほか、ここは水着で入れる滝が見える混浴ゾーンがあり、ビールもそこで飲めて温水プールのような感じで楽しめます。ホテルの食事・ビールも非常に美味しいです。

ホテルヘリテイジ

ホテルヘリテイジ

四季の湯(ときのゆ)温泉

四季の湯(ときのゆ)温泉

 

■おがわ温泉 花和楽の湯

埼玉県比企郡。小川町駅より徒歩8分。
大浴場をはじめ露天風呂、ラムネ風呂、寝湯、掛け湯、水風呂、足湯まで多彩なお風呂が楽しめます。全館木造で雰囲気がすごくいいです。
露天風呂は、鳥のさえずりを聞きながらのんびりと入浴できます。
食事も、地元の食材にこだわった料理を味わうことができます。ビールも美味しいです。
ここは今や非常に人気の日帰り温泉スポットになっており、3連休などは非常にすごい人になります。

 

■バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

練馬区。豊島園駅より徒歩1分。としまえん隣。

露天風呂などもある温浴ゾーンのほか、健康増進を目的としたバーデゾーン(水着着用)では、ジャグジーやフィンランドサウナ、イスラエル・死海の塩を使用したプールなどもあります。
「電車の車窓から見える景色、その土地の人との触れ合い等も含めての日帰り温泉です」と書いておきながら、遠いとなかなか行けないので、いったん、脇に置いておいて、一番よく行くのはここです。ここは月に一度は行きます。食事も美味しいです。ビールも美味しいです。

豊島園 庭の湯

豊島園 庭の湯

 

湯上りセット

湯上りセット

 

 

以上、今回は駆け足ではありますが日帰り温泉の紹介でした。

 

次回は止めずに更新します。

このページの先頭へ