株式会社ココロマチ > インフォメーション > スタッフブログ > 3期生トップバッターの石川が、青森の魅力を紹介します!

information

3期生トップバッターの石川が、青森の魅力を紹介します!

こんにちは。営業部の石川です。

今回のスタッフブログでは、大学時代に友人と旅行して好きになった青森について、その魅力を紹介したいと思います!

 

青森県のゆるキャラ「いくべえ」

 

青森でまず知ってもらいたいのが、青森県のゆるキャラ「いくべぇ」です。「くまもん」や「ひこにゃん」など有名所に比べるとまだまだ知名度が低い青森の「いくべぇ」ですが、そのパフォーマンスはすごいの一言です。

「いくべえ」跳ねる!

 

 

 

 

この身体で「逆立ち」や「自転車乗り」をします。是非youtubeで検索してみて下さい。
まるまるとしていますが意外と俊敏です。ブログやtwitterもやっています。

 

 

 

普段は青森県の観光物産館「アスパム」という所にいるみたいです。私は偶然アスパムに行った際に「いくべぇ」に出会い、以後ファンになりました。ちょくちょく東京へも青森のPRに来ていて、ブログをチェックすれば東京で「いくべぇ」に会うこともできます!

 

アスパム

アスパム展望台からの眺め

 

 

 

 

 

 

 

さて青森といえばりんごですよね。青森駅のすぐ北には、青森県産のりんごのシ―ドル工房がある「A-FAVTORY」という施設があります。JR東日本が地域再発見プロジェクトの一環として建設したもので、ウォーターフロントの開放感あふれる場所に建設されています。中にはりんごジュースやりんごのワインなど青森の特産品が販売されており、おみやげを買うにはおすすめの場所です。下の写真は夜に撮った写真です。 雪の中で非常にきれいにライトアップされていて、雪が降って寒かったのですが、見とれてしまいました。

 

A-FACTORY

A-FACTORYのライトアップ

 

 

 

 

 

 

 

「アスパム」も「A-FACTORY」も青森駅から歩いていける距離なので、青森を訪れる際にはぜひ行ってみて下さい!きっと青森の魅力に触れられるはずです!

アスパムの周りにある人形

このページの先頭へ