株式会社ココロマチ > インフォメーション > スタッフブログ > 学生アルバイトのお仕事をご紹介!

information

学生アルバイトのお仕事をご紹介!

みなさんこんにちは!

前回のブログではフレッシュな新入社員3人をご紹介させて頂きましたが、

ココロマチを支えているのは我々社員だけではありませんよ。

 

今日は弊社の一員としてバリバリ働く学生アルバイトのみなさんにスポット!

現在学生アルバイトは3年生~大学院生の6人。

学部も文系、理系問わず様々な学部に所属する学生が働いています。

 

窓の外に虎ノ門ヒルズを望む席でのPCでの作業が主ですが…

 

saito_mizunuma1

 

 

「おーい、みんな今何やってるの?」

 

saito_mizunuma2

 

最初にお話を聞いたのは齊藤さんと水沼さん

 

「今、流し込み作業をしてたんですよ。

流し込み作業とは作成したWEBページに写真や記事のデータを入力する仕事なんです。」

 

 

他にも営業チームがクライアントにお話をする際の企画書の印刷をしたり

 

 

mizunuma

 

私たちが作成したWEBページがどんなキーワードでどれだけ見てくれた人がいるか等を

クライアントにご説明する際に使用する「結果報告資料」を作成してもらったりしています。

 

yamada

 

山田くん、笑顔が素敵ですね!

 

お、こちらでも美濃輪くんが流し込み作業をしています。

 minowa2

 

「アルバイトの仕事の中では流し込みが一番好きですね。

特に自分では買えないような高価な食べ物の画像をたくさん見られるのはいいですよね。」

 

この意見、他の学生からも多く上がっていました(笑)

 

\そんな弊社の学生アルバイトですが、現在仲間を募集中です!!!/

大学1年生からOK!長期で働ける方大歓迎です。

昨年は大学4年生の子が入社式前日まで勤務してくれました。

……本当にありがとう!

 

今回紹介したお仕事の他にも編集業務等に関わるお仕事をしていただきます!

 

アルバイトのみんなからはココロマチで仕事をしてみて

 

「地理に関心があるから楽しい。」

「地方出身だけど東京の街にも詳しくなった。」

「街の情報を知ることで自分も出かけてみたくなった。」

 

との声を聞くことができました!

 

カフェ、居酒屋、進学塾でアルバイトをするのもいいけれど、

ココロマチでアルバイトをしてみるのはいかがですか?

 

▼関心がある学生こちらをクリック!

https://www.cocolomachi.co.jp/recruit/parttime-student

 

▼アルバイト以外にもインターンも募集しています。

https://www.cocolomachi.co.jp/recruit/intern

 

▼インターンが運営中のサイト「HATAFURI」

http://recruit.cocolomachi.co.jp/

 

▼リクナビでも新卒採用のエントリー、お待ちしてます!

https://job.rikunabi.com/2018/company/r391120063/

 

このページの先頭へ