株式会社ココロマチ > インフォメーション > スタッフブログ > ココロマチに新しい仲間が加わりました!

information

ココロマチに新しい仲間が加わりました!

みなさん、こんにちは!

いつの間にか4月も後半、明日から待ちに待ったGWですね。

満開だった桜もいつの間にか葉桜。

コートもいらないくらい暖かくなってきました。

少し前まで弊社の前の通りは今年も桜が満開できれいでしたよ。

会社の近くの公園でみんなでお花見もしましたよ!

 

unnamed (1)

 

 

さて、この4月からココロマチには フレッシュな仲間が3名加わりました。

3名ともピチピチの22歳!

眩しい、眩し過ぎるよ。 私たちにもこんな時期あったんですかね(遠い目)

 

今回はそんな初々しい3名のことをもっと知りたくて

それぞれに社会人の抱負を聞いてみました!

 

まずは唯一の男子の内田くん。 新人とは思えないほどの落ち着きを払っております(笑)

 

「仕事の面では元々色々な地域の文化、歴史、風景や人を感じながら探索したり、

廻ったりするのが好きなので、仕事でも色々な地域に飛び込んで関わってみたいです!

まずは業務を理解して、少しでも早く稼げるようになりたいです!

 

今後の野望としてはスキルをガンガン身に着けて、

将来地元に貢献できる人間に育ちたいと思います。

あとは頑張ってお金を貯めて、車がほしいです!!」

 

DSC_0333

 

ココロマチ、そして地元岩手の星になれ!

これは「お仕事カモン!」のポーズ(笑)

このガッツでどんどん仕事を取ってきてくれること、期待してますよ!

 

 

お次はいつもニコニコ、笑顔が素敵な黒田さん。

 

DSC_0304

 

「まずは早寝早起きを徹底すること!

生活習慣を整え、毎日元気に健康に過ごしたいです。

あとは常に学ぶ姿勢を忘れないことですね。

 

社会人になってから日々、学ぶことがたくさんあります。

学ぶということは楽しむことにも繋がっていると思うので 学ぶ姿勢を忘れず、

何事も楽しんで取り組みたいと思います。」

 

その前向きさを大切に、どんどん新しいことを吸収していってほしいですね。

愛知県出身、大学は奈良。 初めての東京暮らしを満喫中!

 

 

最後は昨年からインターンとしてココロマチの業務に携わってくれていた 白石さん。

 

DSC_0284

 

「どんなことでも前向きな姿勢で、楽しんで仕事をするということです!

失敗することもあるかもしれませんが、くいじけないこと!

仕事も頑張りつつ、旅行や趣味の楽しみも見つけて、私生活も充実させたいです。」

 

仕事も趣味も失敗を恐れず全力で楽しんで、社会人として どんどん成長してほしいですね!

学生時代は写真部だったとのこと。

その腕を是非業務にも活かしてください。

 

DSC_0347

 

既にとても仲の良い3人。

写真撮影時もすごく楽しそうでした~。

同期って大事ですよね。

 

さて、そんな3人ですが昨日は社会人になってから初めての給料日。

初めてのお給料の使い道を聞いてみると、

 

「・・・卒業旅行で使いすぎてしまったのでその補填ですね。」

 

という回答が返ってきました(笑)

3人の成長を社員全員が応援しています! 頑張れ新社会人!

このページの先頭へ