information

ココロマチ感謝祭2016

みなさん、こんにちは!MSGの稲葉です。
今日もいいお天気ですね~。

 

さてさて昨日に引き続き、今回は11月18日(金)に開催されました弊社イベント
第二部、感謝祭の模様をレポートしたいと思います。

 

第二部からは社員はココロマチTシャツに着替えて皆様をお待ちしておりました。

 

パートナーさんが続々と集まり始める中、お料理の準備をしてくださったのは
今回ケータリングをお願いしましましたpuerの岡さんご夫妻。
奥様はお次男さんをおんぶしながら、当日もご準備にご協力頂きました。
THE☆素敵夫婦ですね~。

 

_dsc9232

 

お料理はこの1年間弊社がお世話になった方々の食材を使用させて頂きました。

 

_dsc9233

 

さてさて、今年は私たちのような地域情報を発信するメディアと、
そこに住む人、弊社のクライアントである不動産業・・・等々

 

普段はなかなか意識することが少ない、街と人の繋がりにスポットを当て、
改めて弊社がお伝えしたい「マチのこと ヒトの想い」についてリアルな現場でこれから
どのような関係作りをしていけばいいのか、ゲスト、パートナーの皆様と一緒になって
考えることができるようなプログラムにしたい!
・・・そんな思いから、このお二方をゲストスピーカーにお招きしました。

 

株式会社HITOTOWA 代表 荒昌史様

 

_dsc9280

 

株式会社LockUP 会長 山本美賢様

 

_dsc9301

 

お二方とも、集合住宅、マンション等でのコミュニティについて
実例を交えながらお話ししてくださいました。

 

真剣にお話しを聞いているみなさんの後ろ姿

 

_dsc9321

 

おや、この後ろ姿は弊社内定者の白石さんかな?

 

_dsc9259

 

お話しを聞いた後はトークセッション。
その後のお二方への質問タイムではひっきりなしに質問が上がっていました。

 

_dsc9325

 

 

そんな中、こっそりと何か準備が始まったようですよ・・・

 

_dsc9334

 

代表の乾杯の掛け声で乾杯~。

 

_dsc9344

 


_dsc9351

 

お料理もすごくおいしかったんですよ~。

 

_dsc9254

 

途中、新入社員の江森さん、府川さんにより、ココロマチの1年間を振り返る
ダイジェストの発表があり会場は大盛り上がり。楽しい時間は続きます。

 

さっきのねじり鉢巻き、こっそり準備は何だったのかと申しますと・・・
代表自らによる神戸風お好み焼きが振る舞われました。
※代表の出身は兵庫県!

 

_dsc9318

 

社員も代表から焼き方を伝授され、ココロをこめて焼かせて頂きました!!!

 

_dsc9390

 

たった一人の方に、それぞれの方に喜んでもらえるにはどうしたらいいだろう・・・
今年も頭をひねりにひねり開催した感謝祭でしたが、たくさんの方の笑顔を見ることが
できたことを社員一同心から嬉しく思いました。

 

来年のココロマチは20周年!
たくさんの方々のご協力があるからこそ今の弊社は成り立っています。
これからも引き続きココロマチをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

今年のCOCOLOMACHI AWARD 2016と感謝祭2016の模様を
制作・編集チーム吉本さんが撮影しました。
是非是非ご覧ください!

このページの先頭へ