information

COCOLOMACHI AWARD 2016

みなさんこんにちは!2回目の登場、MSGの稲葉です。

最近ぐっと寒くなってクリスマスも近づいてきている今日この頃。

ココロマチのある西新橋は・・・クリスマスムードはあまりないかも。 笑

ビジネス街だからですかね~。

 

今回は11月18日(金)に赤坂のT-TIMEにて開催しました COCOLOMACHI AWARD 2016と

ココロマチ感謝祭2016の 模様を遅ばせながらレポート致します。

今年で4回目となりましたが、まずは第一部、 COCOLOMACHI AWARD 2016から振り返ってみましょう。

 

昨年に引き続き、今年1年間活躍した社員をチーム間で選出する、 社員による社員のための表彰式となりました。

チーム間でこっそり話し合いをして決定するのですが

「○○さん担当のエリアガイド、すごくよかったよね」

「▲▲さんはいつも適格なアドバイスをくれるし頼もしい存在だ!」・・・等々

受賞者を決定するのも一苦労でした。

今年は誰が受賞となるのでしょうか・・・ 社員一同緊張の面持ち。

 

_dsc8994

 

さあ、発表のお時間です。 まずは編集・制作チームが選ぶ営業NO.1!

今年はいつも編集・制作チームとともに二人三脚で制作物を作成し、 常に「自分ゴト」として仕事に取り組んでいるという熱い姿勢が評価され、

箱田さんが受賞となりました!

_dsc8906

 

編集・制作チームを代表し、箱田さんの同期でもある浅木さんから 、これまた熱いメッセージが送られました。

 

_dsc8921

代表と握手!2人とも笑顔が素敵!

 

次に営業チームが選ぶ編集・制作チームNO.1!

いつも穏やかでありながら適格なアドバイスをくれる山本さんが受賞致しました。

ベリーマッチとちぎ等の大きな仕事も手がけ、今年も大活躍の年となりましたね!

そんな山本さんには営業チームより、

_dsc8970

 

「やまもとさんの『やー!!!』」

という掛け声とともに、あいうえお作文方式で 日頃の感謝の気持ちとメッセージが送られました。

「これは羞恥プレイだ・・・」 と言われながらも喜んで頂いてよかったですね。

 

さてさて、まだまだ続きますよ~。 司会進行の小山さんと浅井さんも真剣な表情。

_dsc8956

 

続きまして今年新設になりましたココロマチグッドデザイン賞!

本家のグッドデザイン賞の「常にヒトを中心に考え、目的を見出し、 その目的を達成する計画を行い実現化する。」 という理念と、

弊社の行動指針でもあるクレドに基づいた賞となっております。

 

「ココロマチ」にされる存在を目指して、そのために1年間どう行動することが できたか・・・

こちらは社員一同エントリーから投票まで厳密な審査の上選ばれております。

 

まずは特別賞。

受賞したのは編集・制作チームの戸田さん!

前回ブログ参照)友人のN氏とともに弊社のリフレッシュルーム、ベランダを より人が集まりやすい空間にしたのが受賞のポイントとなりました!

 

_dsc9020

 

アワード数日前から 「受賞しちゃうかもな~」と冗談交じりに言っていた戸田さん。

言霊のチカラすごい!

(いや、もちろんそれだけではありませんよ 笑)

 

そしてグッドデザイン賞を受賞したのは・・・ itotリニューアルチーム!

 

_dsc9097

 

市川さん、熊井さんがたくさんの人を巻き込んで進め、 すっきりとして洗練されたデザインで、

ユーザに情報が伝わりやすくなったこと、 「今がベスト」はあり得ないという姿勢が評価されての受賞となりました!

 

_dsc9158

 

それぞれの受賞者には熱いメッセージとともに、受賞記念の盾が贈呈されました。

受賞したみんなをパチリ!

 

_dsc9181

 

そして最後に社員全員で集合写真を撮影!

うん、みんなすごくいい笑顔ですね。

カメラマンは制作・編集チーム齋藤さん。

 

これにて第一部は終了となりましたが、引き続き 日頃ココロマチがお世話になっている

ライター、カメラマン等々パートナーの皆様を お招きしての第二部へ。

後半へ続く!

このページの先頭へ